よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これから洋服センター長谷川をご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたらお気軽にお問合わせ下さい。

オーダースーツについて

オーダー注文から出来上がりまでどの位かかりますか?
注文日から1か月~1カ月半位のお日にちを頂いております。シャツに関しましては3週間~4週間のお日にちを頂いております。着るお日にちが決まっている場合は余裕を持って、ご来店をお願い致します。
オーダーの事前予約は必要ですか?
予約制ではありませんので、直接来店頂いて注文頂けます。
生地の持ち込みは大丈夫ですか?
はい。持ち込みの生地でのオーダーも出来ます。ただしお洋服に適している生地かどうか、素材とオーダーされるお洋服が合っているかご相談頂きまして、お断りする場合もございます。
パーティーやブライダル用のスーツはオーダーできますか?
はい。承っております。デザインなど特殊な場合は、ご相談くださいませ。
レディーススーツもオーダーできますか?
はい承っております。 

お直し・リフォームについて

他店で購入した洋服のお直しもできますか?
はい。承っております。
持ち込みの洋服修理はどの位時間がかかりますか?
修理部分にもよりますが、次の日から最大2週間程度お日にちを頂いております。
体型の変化でスーツが着られなくなってしまいました。お直し出来るでしょうか?
サイズ直しができるかどうか、スーツを上下持って来ていただけますと有り難いです。
着物のリメイクはできますか?
デザインをご相談頂きまして、リメイク致します。
カケハギ料金はどの位かかりますか?
2mm~3mm程度の虫穴で¥5,500~の料金になります。修理する方がいいかどうかご相談を承っておりますので、お悩みのお客様は、ぜひご相談くださいませ。
お直しをお願いしたい場合、出張してくれるのですか?
申し訳ございません。出張はオーダーのみ対応しています。

刺繍・名入れ刺繍について

1枚からでもお願いできますか?
はい。1枚から承っております。
直接持って行っても大丈夫ですか?
はい直接ご来店くださいませ。電話かメールでもご相談を承っております。
プリントはできますか?
申し訳ありません。刺繍のみになります。
入学用グッズを持ち込んだら、縫製もしてもらえますか?
はい。承っております。ぜひご相談くださいませ。
刺繍の制作費用はどの位かかりますか?
デザインなどによってもお値段が変わってきますので、ご相談の上お見積り致します。
手刺繡は依頼できますか?
申し訳ありません。当店は機械刺繍のため、手刺繍でのご依頼はお受けできません。ご了承ください。

その他のご質問

フォーマル(礼服)のお値段はいくら位ですか?
メンズ・レディース共に2万円代からお用意しております。
リクルートスーツはおいてありますか?
はい。ご用意しております。
小さいサイズ、大きいサイズはおいてありますか?
はい。ご用意しております。スーツはとても細かくサイズがあるお洋服ですので、ぜひ色々とご試着してみてください。
下取りはしてもらえますか?
申し訳ありませんが、下取りはしておりません。下取りはいたしませんが、いつもお客様にはできる限りのサービス価格でお買い物を楽しんで頂いております。
買ったスーツの裾上げは直ぐに出来上がりますか?
裾上げだけでしたら、20分~30分程度でお渡しできます。
クレジットカードは使えますか?
はい。お使いいただけます。

お問合わせ・ご注文

直接お電話での「通販」も可能です。お気軽にお問い合わせください。

0276-72-0959
営業時間10:00~19:00水曜日定休

メールからのお問合わせ・ご注文はこちら

対応エリア

洋服センター長谷川では、東京都、群馬県、栃木県、埼玉県に出張採寸にお伺い致します。
(出張はオーダースーツのみになります。)
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP